blue-polkadot’s diary

ネザーランドドワーフのウサギのチョキとの毎日

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チョキとの生活 150日目 10/31

チモシーにがっつく なぜか買ってきたクッション 入れない 帰るとクッションが、、、? 娘がチョキのために買ってきたらしいけど。 入れないし、、、??

チョキとの生活 149日目 10/30

リボンがえらいこと、、、 かけてみた 水飲み中 久々に爪を切った 手はまだ、切らせてくれるけど、足はだめだな、、、 それも左手は、前に爪が、折れた方だから、 ちょっと嫌がった😓 病院で、切ってもらわないといけないな、、、

チョキとの生活 148日目 10/29

紐がすき 紐がすき 朝ちょと目を離したら、ヨギボーにおしっこ💦 すぐ外したけど、染みてる😵 拭き取って、リセッシュ、、、 もう、私のもの的なのかな😅

チョキとの生活 147日目 10/28

背中の色の変わりが大きくなってるような ご飯中 撮らないで? 帰ると座布団カバーが外されてる、、、まさか!? やっぱりオシッコしたらしい やれやれ。 帰るとゲージの中で大人しい、、、 そして出てこない 体調悪い?? 心配になる、、、 寒い?ストーブ…

チョキとの生活146日目 10/27

ブラッシングすき 倒して遊ぶまたは、遊んでくれてる? 倒してくれない😣 ゲージに入るの嫌がる 今日もバナナで、今日は噛まれなかった🤗 でも、突進がすごい💦 夜ちょっと目を離した隙に、 今回はソファの真ん中にオシッコ😓 すぐ洗濯💦 もーーーう💢 これだけは、やめ…

チョキとの生活 145日目 10/26

床を食べる? ちょっと無理やり? 朝なかなかゲージに入ってくれず、、、 バナナで釣ったら、勢い余って 私の手をガブリ 二回目だわ、、、噛まれたの、、 で、騙された!! と、ゲージをガジガジするけど、出かけるので、、、放置してたら諦めモードになって…

チョキとの生活 144日目 10/25

チラリ 可愛い❤️ 今日はお出かけもしなかったので、 一緒にダラダラ 私が昼寝してると、 チョキも近くで昼寝? 首をだらーんとする時もある。 寝てるのかな? 和室に入りたがる、 開けたら飛んでくる。 なんなんかなぁ、、、 抱っこは少しずつ出来るような、…

チョキとの生活 143日目 10/24

朝疲れた? 手を洗い中

チョキとの生活 142日目 10/23

気になる 暇で遊ぶ こういうツルツルした生地がすきなんだろうな。 タグとかめっちゃ噛むし。 父さんの誕生日のケーキの紐が遊び道具の一つに^_^

チョキとの生活 141日目 10/22

離れてゴロン ベタリ

チョキとの生活 140日目 10/21

なに? 朝からやられた! 久々に、、 台所で料理してたら、ソファの上にいて、 座布団に 座布団まで染みてたから、少し洗って、外に干す、、、 出勤したら旦那から、また別の座布団に、、、 今日はひどいわ うんちも今日はポロポロいろんなとこに、、 ヨギ…

チョキとの生活 139日目 10/20

うさぎに見えない 座布団の上に座る トトロ 餌で釣って抱っこする。 抱っこも気分で結構長い時間させてくれたり、、、 小さい頃は抱っこしたらうんち、おしっこ、、されてたけど、 今日は大丈夫だった。 最後にぽろっとうんちでたけど😅

チョキとの生活 138 10/19

だらーん かわいい手❤️ 最近だらだらゴロゴロ 走り回るタイミングはどこなのか? ゲージにチモシー入れる時が1番喜んでる ブッブッとなくし りんご今日もチャレンジしたけど興味を示さない💦😅 食べたらおいしいと気づきそうなんだけど、、、 乾燥物が好きらしい😆

チョキとの生活 137日目 10/18

触られないとこで毛づくろい チモシーちゅう どう? 新しいおもちゃ ソファとカバーの間に入り込む。 踏まれたらあぶないよね。 隙間からみてたら、鼻のピクピクが止まってるので 寝てたのかな?😴 新しいおもちゃ どう?まぁまぁかじるかな。

チョキとの生活 136日目 10/17

何を考えるのかな、 布団をかけてみた あー行きたい 和室に入ろうとネットを飛び越え、網越しに置いていたゴミ箱にすっぽり🗑😰 もう! 怪我をしてるか心配になったけど、 大丈夫みたい。 危ない! やめてーーー

チョキとの生活 135日目 10/16

かゆい、、 されるがまま 和室に入ると飛んでくる💨 何がそんなに楽しいのか、、、 トイレ以外でもおやつをあげるように。 おいでと言ったら来てほしーな😊 私が帰っても迎えに来てくれないし😅 固まってる😵

チョキとの生活 137日目 10/15

悪いことしてない? 水分補給 ゲージの中はボロボロ ほぼ噛み防止のチモシーボードボロボロ チモシーボード役にたったのかな? 今日の朝めっちゃ噛んでたらしい 一気にボロボロ つぎはどうしよー 買った方がいいのかな? ストレス解消? ほんと和室を目指し…

チョキとの生活 136日目 10/14

後ろ姿 暗くても入ってくる ヨギボーのうらに行ったり 網に布をかけてから、ジャンプするようになった。 行ける!と思うのか、、、 出てってと出してもすぐ、Uターンしてまた入ってくる。 和室はタンスの隙間とか線とかそのままなので、あんまり入れたくない…

チョキとの生活 135日目 10/13

乾燥スイカ食べた 可愛い タグとハンカチをずーとガジガジ 瓜系はきらいそうだけど、 スイカは食べた なんから最近小さくなったような、、、 体重はからないといけないな。 サラダ菜も茎は残したけど、ほぼ一枚食べた 嫌いではないらしい 和室との網を鼻で押…

チョキとの生活 134日目 10/12

ラベルが気になる なすがまま 息子とゲーム中?! 撫でられたいばかり。。。 抱っこすると動き出す 暑い?寒い? 温度管理がよくわからないな、、、 最近少しおとなしいような、、、 でも、ソファにのるとかなり素早い😵

チョキとの生活 133日目 10/11

チモシー入れ忘れてたらがっつく ごめんね🙏 このオモチャも好き 写真とってないけと、今日はサラダ菜食べさせた🥬 でもそんなにがっつかない。 慣れてないからか? りんごも買ったのでそのうち食べさせてみよう😊 和室との間の網を齧る💦 白塗装を食べてる💦😵 もう、、…

チョキとの生活 132日目 10/10

今日はこれが好き チモシー爆食い ご飯待ち 時間きっちり! 木のおもちゃ安い割に結構遊ぶ 良かった。 立てたら倒す それを何回かはしてくれる。 倒すのが好きらしい チモシーも食べてくれるから安心 ネット見てたら、 いろんなものを食べさせて好物を見つけ…

チョキとの生活 131 日目 10/9

あし? ちらり 出てきた! ソファカバーの間でごそごそ。 何をしてるんだか、、、

チョキとの生活 130日目 10/8

逃げるき満々 顔洗い かわいい手 朝はなでなでして欲しい感じ?? 近くに来てゴロン。 追いかけると逃げる💨 まぁ、しょうがないよね。 最近うれしい? チモシーあげる時ブッブッって鳴いてる??

チョキとの生活 129日目 10/7

朝のチョキ 夜のチョキ 昨夜早くゲージに入れたけど 朝までいい子だった 時間はかんけいないのか?? 今日は触ってオッケーだった‍♀️ 乳首?と思って探すと、上にもう一つ、やっぱり乳首なの?? 反対には見当たらず、、 そして嫌がり逃げるので、また明日確…

チョキとの生活 128日目 10/6

ゲージにて出勤前 緊張した顔 食べた? 残り9粒 帰るとなんか人見知りっぽく 逃げ回る 今日は、ほんと嫌われてる ブラシ持って追いかけたら、ゲージに入ったので、 まだ早いけど、22時に電気を消す ガジガジするかなぁと思ったけど、 大人しく朝までしてた、…

チョキとの生活 127日目 10/5

入りたい えっいいの? やっぱりダメ‍♀️ 息子が触ってたら、ブツがあるって。 多分乳首な気がする、、、 でも、ちょっと調べてみなきゃだな。 和室に入りたがる、で、ふすま等をかじるので出す。 網を閉めると、出してーーーとちょっと焦ってる 入りたいくせ…

チョキとの生活 126日目10/4

いやなの? 動かず落ち着いてるの? 洗濯干し中ちょっとのすきにソファでおしっこされた!! もう!! 久々カバーから洗濯💦 今日も追いかけ回して嫌われる😵💦 ついつい匂っちゃうけど、臭いんだかかいい匂いなんだか、、、 フワフワしてほんとかわいい😍💕

チョキとの生活 125日目 10/3

心を許してる? 座布団の下に手を入れる 前足、の上に後ろ足 かえっても元気ないのか?ぐったりなのか?心を許してるのか?微妙😅 でも、この後は元気に走り回ってたから大丈夫か👌 机の下も安全地帯!?

チョキとの生活 124 10/2

寒い? かくれんぼ? スイカの赤いところのみ食べる そしてあんまり好きじゃない、、、 朝ソファの息子の毛布に入る。 寒い?トンネル的に楽しいのかな? でも、あんまりされると、見えないから危険だな。 ほんとうりは食べん。カボチャはまぁ食べる、 スイ…