blue-polkadot’s diary

ネザーランドドワーフのウサギのチョキとの毎日

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チョキとの生活 69日目 7/31

日常 タグ好き アップ 最近ペレット食べるのが遅い 朝も私が出勤前には全部食べてたのに、 ちょいと残ってる 夜も私が眠いのに、 まだ、残ってる 23時前に食べきる。 ずーっと外に居たいから?? ちょっと食べては外に。 食べてる時に閉められる事が多いから…

チョキとの生活 68日目 7/30

ゲージの外でのんびり 長いなぁ タグがすき 今日もゲージでウンチしてない。 出すと外のトイレで うーん 今まではペレット入れたらゲージに入ってたけど、閉められるからか、なかなか食べに行かない。 外がもう自分の部屋なんだろうか、、、 ソファにやっぱ…

チョキとの生活 67日目 7/29

ソファ好き でも直ぐ下ろす 入れない ちょっと冷たい? 朝ウンチしてない 昨日から二日目 でも、出すとする。 ソファの上が多いかな そして、朝のバタバタ中 ソファにおしっこ カバー洗濯 そして、またバタバタして、気づくとソファ、、、 タオル置いてたら…

チョキとの生活 66日目 7/28

洗濯物の下でくつろぐ 餌はゲージだけにした方がいいのかなぁ、、、 外の方が食べるんだよね。 違う表情撮りたいけど、なかなか 夕食時扉を開けてもなかなか出てこなかった。 それはそれで、心配 でも、でたら元気いっぱい!! ソファの上が、好き。 そして…

チョキとの生活 65日目 7/27

遊ぶ 食べ散らかす 丸い 夕食作成中。ちょっと目を話すと、ソファにのり、座布団へおしっこ ソファと座布団が好き 雨だし☔️ 洗うのはまたにしよう うんちもあんまり出てない気もするけど、 ソファでは ポロポロ 我慢ができるのか? トイレもちゃんとするくせ…

チョキとの生活 64日目 7/26

どっちが、網の中? いい遊び道具 朝はやはり早起き、、 ほっとくとちょっと待ってくれる? ご飯入れても食べたいのもあるけど、 外に出て遊ぶことが1番! 網とか買ったけど、上手いこと隙間に入っていく ウンチの量、どうなのかなぁと思いつつ。 ペレットの…

チョキとの生活63日目 7/25

あんまり興味ない? 初小松菜 全部完食🥬 時間をかけて あー眠い

チョキとの生活 62日目 7/24

明日の上にのぼる 今日は窓を開けてるからか外を見る 今日も早起き ちょいと目を話すと、座布団におしっこ 洗ってたらして帰ると、ソファアンド座布団におしっこ 外してカバーをやりかえ、コーヒーでも、と目を話すと またソファにおしっこ もうカバーないの…

チョキとの生活61日目 7/23

座布団好き 怪しい😱 箱噛む 📦 ハンカチで遊ぶ 休みだとしても、チョキには、日常😅 早起きーーー 私も渋々早起き😅 おかげで、早寝😆

チョキとの生活 60日目 7/22

なんかうんちがあんまり出てない気がしてる けど、出てるような すぐゴロゴロ 白目 壁紙食べるから心配💦 旦那が飾り防止で、木の板はめたけど、 その上を噛む! まさかの。 つけてすぐは、知らんぷりっぽかったけど😆 変なもの食べ防止しなきゃだな💦

チョキとの生活 59日目 7/21

チョキの顔にまたチョキ? ウサギみたい ナデナデ大好き 切れてるチモシーをあげる 生え変わりがかわいい ネザーと書いてあるからと思って飼ったけど 色々とあるのを知った。 でも、娘が一目惚れしたチョキが大好きだから 良いんだけど。 どのくらい大きくな…

チョキとの生活 58日目 7/20

なんか顔の横線からM字に変化 近づいてきた お顔の毛が、、、 抜け替わりなんかなぁ? 大人の毛に変化とかあるのかなぁ、、、 割り箸がそこらへんに置いてあった 旦那がガジガジ防止策を考え中らしい。 でも、すぐ壊されるらしい 出してアピールが、すごいら…

チョキとの生活 57日目 7/19

タオルで遊ぶ 自分の部屋で寝たらいいのに かわいこ めっちゃうんち、、、 今日は休みだからほとんどチョキも外に出てる 眠いなら家に帰ってねればいいのに、 外でうとうとしてみたり。 ソファの後ろから出てこないので、見たらそこでのんびりしてたり。 今…

チョキとの生活 56日目 7/18

娘の足元 昨日が息子、明日が私のバースデイ 中間の今日実家で焼肉パーティ 娘がケーキを作成してくれた 旦那のおごりで牛肉食べ放題 結構たべれないものなんだなー。 息子もあっさりした肉を求める でも、美味しかった^_^ チョキに会えてなく寂しかったので…

チョキとの生活 55日目 7/17

今日は1人の夕食 チョキも出してとも言わず、のんびり食事 娘が帰ってきたら出してアピール!! 出てきてゆったり? 一緒にワイン飲むかい? 今日は朝からうるさかった 息子がご飯あげてたけど、、 6時前。その後も、、、 ゲージから出したら出したで落ち着…

チョキとの生活 54日目 7/16

のんびり なんで、鼻の上に線が入ってるのか、、、 しかめっ面みたい 今日はこの場所が好きらしい おしっこして、乾燥バナナあげるとめっちゃ喜ぶ どの位あげて良いものか、 と少ししかあげないから、益々欲しがるんだろうな なので、うんちもトイレでしてみ…

チョキとの生活 53日目 7/15

ダンボールで遊ぶ 食べてるのか?大丈夫なのか? こんなに真っ直ぐになるの? 洗濯ネットをホリホリ 私がするとやらなくなる、、、 息子の部屋の壁紙もはげてる 取れた奴がない気がする、、、 食べるの? と辞めなさいと追いかけ回してたら、 怒ったのか 私…

チョキとの生活 52日目 7/14

襖をガジガジ かきかき 娘に撫でられていい顔してる 今日は、娘息子学校休みになる。 大雨ひどいな、、、 私は出勤で、服をソファに置いてたら おしっこされる 今日着ていく服なににしようと焦ったよ テレビの後ろやチョキの物置の中に入ったり、、ヤンチャ…

チョキとの生活 51日目 7/13

ご飯中 ご飯中🍚 ご飯中🍚 帰ったらゲージの中にいて、当分出してとは言わず😅 今日から旦那が1時出勤。 出勤後ゲージをガジガジ、、、 どうしよー変な癖ついたら、と思いつつほっといたら落ち着いた😴 よかった😊 ソファの後ろの壁結構かじってるっぽい、、、 なんか…

チョキとの生活50日目 7/12

手が出てるーーー 車で病院へ移動中 ドキドキ あんまり動かない 今日はそっとしといてください!? 今日は初病院 私もドキドキ 11時30分予約で。 結構待ったような気がするけど、早めに着いてるし、15分位待ったかな。 大丈夫か心配で心配で、、、 優しそう…

チョキとの生活 49日目 7/11

えらこなんだけど、おやつ待ち多い のんびり 食べ散らかし 今日も朝からゲージガジガジ 娘がご飯をあげたので落ち着くかなぁとおもったけど、ガジガジ 息子が起きて対応してくれた ゲージに噛み防止の紐ちぎってた そして、小屋の上に乗ったらしい そして、…

チョキとの生活 48日目 7/10

着々成長中 毛繕い 足ながーい 朝出すととりあえずノビーーー 家は狭いか!? 会社行く前にハウス!と言うと入った👌 たまたまかなぁ、、、🤗

チョキとの生活 47日目 7/9

嫌がりつつもキューブで、誘う誘う😅 とうもろこし興味なし🌽😱 ゲージに入らずに、外から😵 トイレはほんとえらい! なんなら、うんちもしてくれる💩 外にトイレ買って正解!! 爪が長いからか、耳に傷が少し、、、 日曜まで大丈夫かな、、、

チョキとの生活 46日目 7/8

息子の部屋に行かないようにしてるのに、登る。 降りる時怖いので、置かないことに 食べ散らかし、、、 息子の部屋は自分の部屋? 漫画をかじられたらしい、、、 ベットの下とか誇りあるのに トイレは外で行ってくれる そして、おやつのリンゴ待ち めっちゃ…

チョキとの生活 45日目 7/7

ずり落ちチョキ 後ろ姿 もしかして?後ろ見てる? 今日は大雨のため、私と旦那以外は休み どんな1日を過ごしたかなぁ 外のトイレで何回かする。 えらい! 私が帰ってからもえらこだった。 りんごあげるとめっちゃ喜ぶ で、さぁ、寝よーとゲージに帰らせると…

チョキとの生活 44日目 7/6

ティシュの空き箱が体重計るのに丁度いい お尻出てるけど 隅っこで毛繕い ほんといい匂いがする。 毛はツヤツヤだし でも、背中の所にザラザラの毛の部分があり気になる。 健診に行った時に聞いてみよう! リビングのトイレでできたり でも、今夜はほぼ、失…

チョキとの生活 43日目 7/5

リードを買ってみた オモチャを買ってみたけど、微妙 なので、息子がゲージに付けた これは!いいかも!! 爪切りたーいと追いかけたら全く近づいてこない 朝早くから起きるので、だらだらしてたら、私のお腹の上に乗ってくる。 触ると、山ほどうんちして去…

チョキとの生活 42日目 7/4

めっちゃ白目向いてキューブに夢中 帰ってただいまーと言ってもなんの反応もない😢 ちょっとは喜んでくれたらいいのに😣 気分屋さん。。 爪切りと、健康診断明日行こうかと思ったけど、待っとのことで、来週に行くことに! はじめての病院🏥 ドキドキ

チョキとの生活41日目 7/3

チモシーの下の方の粉々なのを置いとくと結構たべる ひっくり返す チモシーの袋にも入る 色々楽しむらしい 息子の部屋の前に網を置いてたら、倒してビビる。 怪我はなかったからよかったけど。 もう置けない ソファにも登るし、、、 本当活動家!! 高い所好…

チョキとの生活 40日目 7/2

周りを見渡す カメラのパシャって言う音が嫌いだけど、珍しく近づいて来た 息子の部屋に入りたくて隙をみている 探検が好きなんだろうな、閉めてる部屋に行きたがる。 今日は、結構ナデナデした。 ウンチはされたけど、おしっこは大丈夫‍♀️ タイミングなのか…