blue-polkadot’s diary

ネザーランドドワーフのウサギのチョキとの毎日

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チョキとの生活 211日目 12/31

気をかじる 眩しく食事 避難中 エアコンつけてるから結露する、、 と舐める😱😵 水分はちゃんと普通にとって!! ダメっと言っても気になるらしい😭 すぐに拭き掃除。 綺麗になるわぁ😅 チョキのおかげ😄

チョキとの生活 210日目 12/30

小屋に入る かわいい😍💕 傷口もちょっと落ち着いてきたかな? コタツの中では見えないから、コタツを外す。 エアコンつけて のんびり

チョキとの生活 209日目 12/29

かわい子 紐食べ、、、🧵 捕まえてスポイドで飲ます。 嫌がる💦 でも、少し気にしなくなってきたような。。。

チョキとの生活 208日目 12/28

べたり ご飯も食べずごろん だいぶんお腹の毛が生えてきた 朝病院へ、ちょっとまだ赤いので、薬を飲むことに 触らないって言ってもわからないしね もう少しカラーをつけて様子見。 休みだから一緒に寝ようといるも、 カラーつけたままソファに登るので、 や…

チョキとの生活 207日目 12/27

餌を摘む アップ

チョキとの生活 206日目 12/26

ひなたぼっこ ぶちゃこ

チョキとの生活 205日目 12/25

カラーつけての毛づくろい 背中が哀愁

チョキとの生活 204日目 12/24

カラー ご立腹 帰ったらカラーを外してて、でも、傷口舐めるから、 ダメって言ってたら、怒って ブッといいながら向かってくる なんてこと!! イラッとしつつ。。 もうカラーをしようと付ける。 なんか怒りん坊になった気がする。 付けられてるストレスと痒…

チョキとの生活 203日目 12/23

しぶしぶカラー 毛づくろいできない 後ろの穴から毛が ちょっとくつろぐ? カラーにうんちついてて、外したら 付けさせてくれなかったらしい。 帰って無理矢理つける。 逃げるし かわいそうだけど もう少し我慢して 土曜から休みだからいる間は外したがるか…

チョキとの生活 202日目 12/22

カラー付け、、、 心配になり病院に電話すると、来てくださいとのこと。 仕事終わってダッシュで病院へ。 噛んでますね〜と。 カラーつけてみましょうか。 4日位と言われ 先生が簡単にカラーをつけてくれた 先生には本当従順、全く動かん。 で、息子が帰って…

チョキとの生活 201日目 12/21

ストーブの前 もぐもぐタイム 朝はちょっとベタベタしてくる感じがあるけど、 帰ったら、、、 まぁ逃げる どうしてぇーーー 傷口チェックもまぁ暴れる 傷だらけ そしたら、糸が出てる これは大丈夫? ちょっと切ってみたけど 気にしてる、、、 ダメよといっ…

チョキとの生活 200日目 12/20

めっちゃ選ぶ 前足かわいい 今日は手術後検診 先生扱いがうまい、お腹見せて抱っこしても 良い子してる ちょっと傷口が微妙みたい 黒の溶ける糸が見えてますって あんまり触らさないようにと、、、 カラー昨日とったとかじゃないですよね?と (帰ってすぐと…

チョキとの生活 199日目 12/19

ぼさぼさ なんか久々目の前でごろん 傷口 今まで傷口も見せてくれなかったのに、 今日は目の前でごらんして 傷口も なんかちょっとどうなの? 明日病院で怒られるの? なんか傷口ってこういう感じ? あー明日ドキドキ??

チョキとの生活 198日目 12/18

なでてー かわい子💕 帰っても全く出てこない コタツの中、、、 出てきてもめっちゃ逃げる💨 もう薬はないよーーーー 落ち着いたらナデナデ三昧 父さんの上で30分位じっとしてたらしい、、、😱 私ではすぐ逃げる💨💨💨 息子にも長い時間抱っこされてた 明日こそ😅

チョキとの生活 197日目 12/17

やっと終わった 毛づくろい うんちもたっぷり 傷だらけになりながらの薬も終わり チョキもめっちゃ嫌がって逃げ回ってくれたわ💦 元気にはなってる。 うんちも通常サイズで量もしっかりある。 もう大丈夫かな🙆‍♀️ あとは、毛が生えてくるのを待つばかり🤗

チョキとの生活 196日目 12/16

アップ 今日は食欲旺盛 ペレット追加 外出してて帰ってから チモシーずっと食べる 足りない? とペレット足したらまぁがっつく 座布団から動かそうものならめっちゃ 怒る ペレットスプーン二杯追加でペロリ 手術後だから、 お腹がすくの?? まぁ食べて元気…

チョキとの生活 195日目 12/15

娘の上でもぐもぐ 凛々しい チモシーまみれ 朝の薬嫌がって逃げまくる 抱っこして飲ますも傷だらけになった 腕まくりしてたから、 次回は気をつけよ 薬少しかなぁと思ってたけど、けっこうあるな、、、 夜も逃げまくり 私の事が嫌いになるわー でも、落ち着…

チョキとの生活 194日目 12/14

床食べる? なに? 薬を飲ませるために抱っこ、、、 させてくれず逃げ回る ますます抱っこが嫌いなるな、、、 特に私が嫌われる 夜は結構コタツでのんびりしてる。 だから温度も低めで寒い 今夜から冷えるので、ゲージに毛布をプラス。 ゲージ用のヒーター取…

チョキとの生活 193日目 12/13

うんちもでる ぐったり? ペレットも食べる 毛がないから寒いかな? うんちおしっこ出る。 よかった。 薬も嫌がりながら抱っこして飲ませる 大変 一人じゃ難しいな 昼間はほぼコタツ 体力回復だよね! でもだんだん元気になってきた! 体力はあるのかな 水を…

チョキとの生活 192日目 12/12

朝から食欲旺盛 手術後 こたつで小松菜 朝からドキドキ不安で不安 食用旺盛で少しおかわりをあげた しっかり食べといて!! キャリーに入れたらめっちゃ嫌がる、、、 狭いしね 娘の運転で病院 結構またされて預けて帰る がんばって!! 先生は余裕そうだった…

チョキとの生活 191日目 12/11

帰ってからも、ちょっと置いてゲージに餌入れを入れようとしたらめっちゃ怒る 動かせず 朝一トイレでしたのでおやつ! と 小指をがぶっとやられた!! ほんと今回は確信犯!! もう その後のおやつの時は、めっちゃそっと食べた! わかってるの?もう 寒いと…

チョキとの生活 190日目 12/19

手からチモシー ぶちゃこ 食べずに落としたり どうやってソファの上のヨギボーに乗るのかなぁ と思ってたら まぁ、華麗なジャンプ!! すごいジャンプ力!! そして背もたれの細いところを歩いてる、、、 怖い!落ちないで! とそっと下ろす。 でも私に気づ…

チョキとの生活 189日目 12/9

おかえりしてくれてる? 驚いた顔 寒いのか?だんごになってること多い😅 お帰り待ちでもなさそうだし💦 抱っこしたくてしたくて、、、 でもさせてくれず、キックして逃げられる💦😅 追いかけてはダメなのに、 ついつい追いかけちゃう😅💦

チョキとの生活 188日目 12/8

微妙な顔 こやの上にうんちしてたので、掃除 匂いつけなおしてる? ペットボトルきになる、、 洗濯干してたら、少しずつベランダに出てくる 気になるらしい でも、汚いので片付けてからね! ソファの上のヨギボーに登ってる事があるから、 ベランダの柵を越…

チョキとの生活 187日目 12/7

パイナップル めちゃたべる 食べ散らかし りんご食べさせようとしても 食べない😣 乾燥りんごはすきなのに、、、

チョキとの生活 186日目 12/6

なに? 食べ散らかし ずっとコタツ 二日酔い母さんはこたつで、ごろごろ チョキもコタツでおひるね、、、

チョキとの生活 185日目 12/5

タグが好き アップ

チョキとの生活 184日目 12/4

ご飯中 別人

チョキとの生活 183日目 12/3

毛糸が気になる のんびり めっちゃ毛がぬける 編み物してたら、気になるらしく かじかじ。糸がしっとり😅 撫でてても毛が抜ける 引っ張っても抜ける 抜ける時期かな、、、

チョキとの生活 182日目 12/2

寒がり? 撫でられ中 毛が抜けた😱 だっこーーーと追いかけてたら 毛が抜けた!! めっちゃ嫌だったんだ😢 ベタベタしたいのに😣 ナデナデは、好きなのに😅