blue-polkadot’s diary

ネザーランドドワーフのウサギのチョキとの毎日

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョキとの生活 122日目 9/30

朝から堀ほり 噛み防止だけど、めっちゃ噛む 食べた? めっちゃ残ってる😅 ゲージにつけたけど、めっちゃ噛む。 付け方がいけんみたい。 めっちゃうるさい😱 楽しんでるのか? でも、出るのでそのまま出かけた💦 ほんとペレットちょこちょこ食べる。 好きそうだけ…

チョキとの生活 121日目 9/29

手洗い とうもろこし枕 気持ちよし? おやつにうり、スイカ、カボチャ?を買ったら食べない😱 イチゴはがっつく💦💦💦 あー余るどうしよーーー 夜長いこと抱っこできた! それはそれで、体調悪い?と変に心配になっちゃった😆

チョキとの生活 120日目 9/28

掃除中 あらっかわいい なんでもかじかじ 朝なかなかゲージに入ってくれない バナナで釣ってもイマイチ、、、 帰ると今日はおかえり?と近づいてきた ペレット食べないから、 ゲージの外に置くと食べてた 夜もなかなか帰らなかったらしい。 そして、なぜか1…

チョキとの生活 119日目 9/27

気づけばこんな感じ よく食べました 掃除中小屋に入る 水飲み中 今日は息子が早くから相手をしてくれてたので、 寝れた😴 抱っこ嫌がり追いかけ回す💦 慣れてはくれないなぁ😓😑

チョキと生活 118日目 9/26

のんびり あーかわいい💕 抱っこ嫌がりトイレに避難中 今日も早起き💦 休みだから寝てたいけど😆💦 洗濯干す時も干してたらソファ🛋 下ろすとうんち、、、を繰り返ししまいには しっこされた😓😓😓 なんてこと😨 すこしのおしっこだから、まーきんぐ? ソファはホリホリアンド…

チョキとの生活 117日目 9/25

⁉️ 何? 顔長いなーー 息子が抱っこしたくてしたくて、、、 今日は膝の上に長いこと乗ってた。 撫でられるのは好きよね 朝も息子が ソファでお尻を下げてたのを見つけ、 下ろしてギリセーフ 怪しい 抱っこを嫌がり逃げ回る、でも、少し諦める かわいいやつめ…

チョキとの生活 116日目 9/24

これ ダラーン 足の裏 どっちが柵の中? 爪が折れた所撮れない 触らせてくれるので、 爪を写真に撮ろうとしても、ピントがあわない ほんとポッキリ のびーーーとしながら、足はそのままでバタンが多いな。 触ってアピールすごい! でも、、 抱っこは嫌 逃げ…

チョキとの生活 115日目 9/23

キャベツをたべる 今日のお気に入り キャベツ使ったので、食べるかなぁと。 結構食べた 生野菜に慣れてきたかな? ちょっと目を離した隙に、 うさぎのぬいぐるみにおしっこされたーーーー 速攻で洗濯 その間にソファで、めっちゃうんちしてたらしい ソファは…

チョキとの生活 114日目 9/22

シャリシャリ 堀ほり みてた? ごろん 毛づくろい 掃除中気づけば息子の部屋に入っていた たのしーー!と楽しそうにしてたけど、 移動 結構息子の部屋を見てる 入れないところに入りたいよね💦😅

チョキとの生活 113日目 9/21

団子 伸び 寝たふり

チョキとの生活 112日目 9/20

今日のお気に入り 定位置 酒好き?

チョキとの生活 111日目 9/19

カバンの中 ストレス解消⁉️ 17時45分予約で病院へ。 めっちゃ嫌そう 廊下でカバンから脱出し、息子はてんやわんやだったらしい。 病院でも、犬が吠えるし 目がぎょろぎょろだった。 かわいそうに 爪はもう仕方ないらしい。 体重1キロちょい 女子らいし 今回…

チョキとの生活 110日目 9/18

なんか顔長い 上向 アップ やっぱり顔長い なでなでは好き キャベツを今日あげるとまあまぁ食べる。 でも、そんなには食べない 生野菜あんまり得意じゃないかな。 朝もバナナ🍌 少しだけ食べる

チョキとの生活 109日目 9/17

大丈夫? 普通の顔? なんのゴミ?と思ったら爪だった 朝も大丈夫そうだから、病院は、電話してみよう。 当たると嫌がるから、あんまりがっつりは見れない。 出血は、ない。 なんか踏んだと思ったら、 爪だった 中空洞 血がたまってたのが出たからかなりの …

チョキとの生活 108日目 9/16

出血 和室布団の上満喫 旦那が5時30分に起きたら、出せーーーとガジガジ めっちゃうるさい。 渋々起きて出す ゴロゴロしてたら、居ない? 網で閉じてるはずの和室に入って。 で、パキラ食べてた 急いで口から出させて もう、、、毒らしいのに だから、避けて…

チョキとの生活 107日目 9/15

なんともブサイク かわい子 耳の先黒い アップ!! 今日は息子が休みだから、朝遊んでられたんじゃないかな。 目を離すとすぐ、ソファ。 夕食作成中 のんびりしてるなぁと、、、 で、ちょっと目を離すとソファ。 好きだなぁ。 遊んでるつもりなのか?? 抱っ…

チョキとの生活 106日目 9/14

後ろ姿 足長 なかなか食べない 気づくとちょびっとソファにおしっこ 洗濯、、、 時間ないから軽く洗って放置 カバーしてるとおしっこするのかなぁ、、、 困った困った 今日は、早めの8時ごろにゲージに。 ペレット食べたから、ゲージのから、手を入れたら、 …

チョキとの生活 105日目 9/13

トイレ 外に出した小屋 ベランダ出たい? 掃除が嫌いなのか、新聞紙で遊びたいからか、 掃除し始めると、 くる。邪魔する😅

チョキとの生活 104日目 9/12

のんびり 結構遊ぶ 食べる? 眠くても朝いつも通り起きる💦 で、バタバタしてる 朝は元気😆

チョキとの生活 103日目 9/11

すぐソファ 結構かじった

チョキとの生活 102日目 9/10

気づけば穴空いてる 朝から走り回る で、ちょっと早くに起きたので、 ソファでゴロゴロしてると、 乗ってる 触ると逃げる 洗濯干してると、すぐソファ 近づくと逃げて走り回る の繰り返し 結構疲れたんじゃない? 私が出る頃には落ち着いてた 遊ぶボール気づ…

チョキとの生活 110日目 9/9

遊ぶ まん丸目 あと二粒 今日は、朝からソファ、、 目を離すとソファ 洗濯物干す時運動になるわーーー 私が出てから、ソファにおしっこしたらしい 困った子だわ ペレットいつも少し残す、結果は全部食べるんだけど。 今日もだっこ、嫌がる、だっこ、嫌がる …

チョキとの生活 109日目 9/8

ブラッシング中 毛づくろい中 入れませーん 朝洗濯干すたびに、ソファへ。 何回も往復、、、 わかってるのに登る。 やめないな、、、 抱っこも今日何回も挑戦! 1分間もさせてくれない😥 嫌がるわぁ。。 今日は、22時位にゲージに😴 いい子にしてくれた。 夜はど…

チョキとの生活 108日目 9/7

トイレ置いてる板かじる 目を見開いてる 恐怖? 定位置 アップ 今日は、台風のため私以外はみんな休み チョキ遊んでもらったかな? まぁ昼間はソファの後ろでダンゴになってたらしいけど 最近またソファにおしっこ もう!! カバーしたらダメなんかなぁ、、…

チョキとの生活 107日目 9/6

遊び疲れた? 遠くから毛づくろい 爪長い 今日は起きなかったから朝ゲージを噛む音で目覚める。 息子が私より先に起きて餌をあげてくれ、 私はその後の散歩を見つつ、うとうと。 やっぱりかまってちゃん? うとっとしたら、乗ってくる そこから、今日は一日…

チョキとの生活 106日目 9/5

初水菜 初ダーツ?っていうのかな? のびー 今日は鍋 水菜食べるかな?と水分取ってあげると、 結構食べた 好きかも? フルーツミックスを買ってみた ダーツ? 食べる😊 ドライフルーツ、ドライ野菜は食べるみたいだな。

チョキとの生活 105日目 9/4

落ち着いてる トイレで毛づくろい 片目はとじてるけど、 反対はめっちゃ見てる 気持ちよさそうにしてても、気は抜けないんだろうな、 片目は大きく開いてたり そして結構気が強い子なんだと思う。 ゲージから出ようとするのを防いでいたら、 諦めることはな…

チョキとの生活 104日目 9/3

撮り方で可愛さが違うなぁ。 ちょっとアップ 綺麗にしたのに気づくと 毛づくろい 今日は嫌われモード、、、 全然こないし、めっちゃ逃げる 抱っこするから嫌なのぉ で、また追いかける→逃げる 足はほんと触らせてくれないな、爪切らないよぉ〜 触っても落ち…

チョキとの生活 103日目 9/2

最近小屋が好き? ペレット完食 さばきながら食べる 最近ちょこちょこゲージに帰る 外より良くなってきた?? チモシーはほんと替えてから好きらしく、 食いつきがいい 抱っこに慣れてもらおうと追いかけ回して 毛が抜けた ほんと嫌なんだな、、、 膝の上も…

チョキとの生活 102日目 9/1

まあまぁ遊ぶ ゲージの中もすのこにした 結構好き? ネットでチョキのもの購入届いた! ゲージの中のすのこ足に良いかなぁと。 音も静かかも!? 水が滴るので、 カビるかも? ウォーターボトル買い替えかなぁ、、、 おもちゃもまあまぁ遊ぶ。 これならバリ…