blue-polkadot’s diary

ネザーランドドワーフのウサギのチョキとの毎日

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョキとの生活 38日目 6/30

パンの袋気になり入る ソファの下の隙間に入り出てこない もう毎回おしっこされる、、、 シート引いてみたけど、ちょっと違うところだったり、全く違うところにしてみたり。 マーキング?? おしっこちゃんとしてくれたら、放置して、出しっぱなしでもいいの…

チョキとの生活 37日目 6/29

コードをかじりたがるのでよく見とく。 小屋のなかで、毛繕い。 お尻のあたりの毛繕いが足りてない感じ。 今日も、ブラッシングは、したよ。 ほんとゲージ噛むのがひどい。 イライラしてるんだろうな。 トイレ待ってもしなくて、出したら、失敗ばかり。 外で…

チョキとの生活 36日目 6/28

5時30分くらいからガジガジ 娘がご飯をあげたから、落ち着くかと思ったけどダメ 出して遊ばせつつ、私はゴロゴロ 私の上に乗ってキタァ! と思ったら掛けてた布団の上におしっこ 洗濯へ、、、 その後もまた近づいて旦那の方へ行ったと思ったら、首のあたりに…

チョキとの生活 35日目 6/27

朝からガジガジ、、、 りんごの木はどう? 箱の蓋にチモシー入れると、 そこて食べる

チョキとの生活 34日目 6/26

キューブ好きーー いい子してるけど、 この後おしっこ💦😵

チョキとの生活 33日目 6/25

朝から部屋ンポ。 おしっこ気になるけど、バタバタ準備 入れると出せーーとガジガジ。 忙しいけど、運動もさせなきゃ。 そしたら、 なんかじっとしてるなぁ。と思ったら 私の今日着る服におしっこ もう、、、何着ればいいのよ と余計にバタバタ。 朝にお漏ら…

チョキとの生活 32日目 6/24

お菓子の入れ物ガジガジ 二番刈りが、好きらしい 疲れたので、休憩中 昨日はあんなに偉かったのに 今日は2度も失敗 2回目は娘のズボンにまき散らした ゲージの中でも失敗してるし。 トイレ変えたらいそいそとおしっこしたので、 汚かったからかなぁとも。思…

チョキとの生活 31日目 6/23

丸い💕 転がると長い 美脚!? 今日は自らトイレで、おしっこ!! それも2回!!! もうすごい!! と大喜びの一日でした😊 明日もガンバロー!

チョキとの生活 30日目 6/22

キューブ食べつつ体重 今日は638g この部分が好きらしい 今日は、違うメーカーのチモシー二番刈りを 与えてみた^_^ 私が仕事に行くまでは全く食べなかったけど、 出たら食べてたらしい 帰ってからはかなり減ってた なでなで好きらしい 一回水飲みに帰ったら…

チョキとの生活 29日目 6/21

結構昼間は寝てるみたい 足を出して足を出して 可愛くて写真撮ったらびっくりして起きちゃった ごめんね 出してーとも言わないから一緒に昼寝 朝は早くからガジガジ攻撃!! もう 出したら元気に駆け回る。 アルファーファキューブ あんまりあげたらいけない…

チョキとの生活 28日目 6/20

外でものんびり なんかふてぶてしい 早すぎて撮れてないのもかわいい 今日は18時前に帰宅 ご飯の用意してたら、 ちゃんとおしっこしたらしく、部屋ンポ開始! そこから、ゲージに入ったタイミングで、 トイレを促しつつ、 すると出るんだよね。 出ないアピー…

チョキとの生活 27日目 6/19

抱かれても珍しくおとなしい キューブ食べさせると大人しく今日も計れた 結構おしっこ感覚は長い やばそうと思って入れても、 出たがる、でも、やっぱりおしっこでるのよ! で、できたら出す。 トイレないよアピールもあるし、うんちして、もういいでしょ?…

チョキとの生活 26日目 6/18

チモシーキューブを食べさせながら計れた ビールの箱にも入ってくれないし いい案だ! ソファーとの隙間大好き。 下にバスタオルひいてるけど、カリカリして、どうにか下に潜って別のところから出てくる。 大きくなったらできないからあと少しかな? 遊ばせ…

チョキとの生活 25日目 6/17

少しずつ探索、、、 気づけば息子の部屋に一歩づつ近づいて行く😅 台所にも少しずつ進出中 フロアシート来たので息子に引いてもらう。 これで滑らないかなぁ。 でも、ちょっと枚数足らず💦 買い足さなきゃ😅 のんびり中😊

チョキとの生活 24日目 6/16

広告ガジガジ 体重測るのも難しい。 娘がキューブ食べさせつつ測る。 着々と成長中😊 外にいる時間が長いと朝ガジガジしないのか、、、 チモシーが足りないからか、、、 今日も気づけば、外でおしっこ失敗💦😓

チョキとの生活 23日目 6/15

朝からこんな感じ 朝早くからガジガジゲージをかじる、、、 早起きしてチモシーあげようとしたら、 出てきた。 外がすき 仕事から、帰ったら息子が、ゲージの外でペレットあげてた。 娘のすきな食べ方 ソファーの後ろで掘り掘りするので、移動させようとした…

チョキとの生活 22日目 6/14

朝早くからゲージカリカリ。 これもやめさせたいのに。 ゲージ用の何かを買わなきゃ 新聞カリカリしたり、服を掘り掘りしたり。 ちょっと休憩したり。 トイレ失敗して入れるも、私は悪くないって顔して、チモシーぽりぽり。 わかるかなぁ、、、 外にトイレを…

チョキとの生活 21日目 6/13

釣竿の入って段ボールで遊ばないかなぁと、、、 置いてみるも入らない💦😅 ソファーの裏とかにはめっちゃ行くのに😓 狭い所、高い所がすき。 落ちたら怖いからすぐにおろすけど、登りたがる。 ビールの段ボールにもなかなか入らない💦

チョキとの生活 20日目 6/12

いつでもカリカリ。

チョキとの生活 19日目 6/11

本当に隙間がすき。 塞いでも塞いでも入っていく、、、 すごいな。 おしっこしたの確認して褒めて出してるけど、 エアーなのか?? 二回も結構続けてやられる。 カーペット濡らし、アイロンがけ、スチームもかける。家が綺麗になるわーー ソファーの下に入る…

チョキとの生活 18日目 6/10

チモシー食べるときは食べる トイレ以外ではおしっこしてない!! そこはすごいな! 外に出しても、様子見てゲージに入れるとおしっこした!! 今回は二回成功!! でも、出して欲しいからか、トイレには毎回行くんだよな。 そして、おしっこしてるかわかん…

チョキとの生活 17日目 6/9

いろんなことに興味津々 そして伸びたら結構おっきい ソファーの後ろに行きたがる、、、 ゲージの中ではトイレちゃんとしてる。 で、出すと座布団に カバーを洗って、外してたらまた座布団に 今日は、二回おしっこされた 1回目は見てたのに気づかなかったし …

チョキとの生活 16日目 6/8

朝シート替える時おしっこが赤色っぽかったので、心配、、、 ネットで調べるとそういうことがあるらしいとのことで、安心した 朝替えるときは、結構おしっこしてない時がある。 ちゃんとトイレにしてる!! 夜体重測りたいけど、めっちゃ逃げる! ビールの箱…

チョキとの生活 15日目 6/7

おしっこするのを確認して出したら、大丈夫だけど。 見ずにだすと、今日は久々にマットの上ですやられた💦😅 家に帰ってくれたらいいんだけどら まだまだかな。 もう日中は暑いから、エアコン。 夜は切ってるけど、なんか寒いような、、、 温度が難しいな。

チョキとの生活 14日目 6/6

朝晩とトイレシートを交換することにした。 ほぼトイレにする感じだけど、 失敗もしてる。 うんちは💩だめだよね。 うんちもトイレにするようになるのかな、、、 たまにしてはいるけど。

チョキとの生活 13日目 6/5

カーペットの端を噛んだり、コードが気になったり。 小さい椅子の下に入るのが好きみたい ゲージを噛むので、りんごの木を与えてみた 結構ガジガジしてる。 でも、落とす→拾うの繰り返し。 ちょっと遊んでるのかな? ゲージのゴロンとした時にブラッシング。…

チョキとの生活 12日目 6/4

体重は増えているけど、チモシーを食べているのかがめっちゃ気になる。 減ってはいるけど、落としているし、、、 ゲージを噛むのも、、、 ダメよとは言ってるけど、わからないよね。 そろそろ暑くなってきたから、エアコンが必要なんだろうか、、、 アルミ板…

チョキとの生活 11日目 6/3

外に出たがる。 今日もおしっこ失敗 下の敷物洗濯に、、、 走り回るのめっちゃ早い! ゲージの中見てるとちゃんとおしっこする。 褒めて、外に出してみたり。 おかしあげたら、チモシー食べなくなっても困るしな。もう少し落ち着いてからあげるようにしよう…

チョキとの生活 10日目 6/2

ペレットは、好きみたい。 そして、うんちをする💩💩💩 結構食べる。 チモシー選ぶし、食べてなさそうだったので、ちょっとやおいものを買ってもらった。 選びながらも落とすのが減った気がする。 見てると食べる気もする、、、 トイレも見てると成功してる!! だ…

チョキとの生活 9日目 6/1

結構出たがる。 触れるは大丈夫っぽい。 チモシーもへんな食べ方😅 ちゃんとトイレでおしっこしたら、おやつりんごあげてみる。 外で遊んでたらおしっこ💦😓 頑張って覚えさせよう!! めっちゃチモシー選ぶ、、、 2番刈りを与えてみようかな。