blue-polkadot’s diary

ネザーランドドワーフのウサギのチョキとの毎日

7月27日土曜日

今日は、休みです✨

PayPayを利用するため早めに買い物、ビール買いだめです👌

外で焼いてたうなぎ、、、

気になったけど帰る。やっぱり気になり、

再度買いに行きました😅

ホカホカ美味しそう❤️

 

祖母の初盆、盆灯籠をお供えに今日しか行けないので、行く事にしました。

やっぱり、備えるには少し早いらしいけど、

気持ちなので、お供えして帰りました。

 

母、娘、息子の4人で。

昼はくら寿司、母の奢りです。有難い☺️

美味しくいただきました。

お皿5枚で、ゲームが出来る、、、

ついついキリが良い所まで食べてしまいます。

娘欲しかったゾロの磁石?

が出てきて娘的には満足そうでした😋

 

梅雨も明けて今日ほんと暑かった。

お墓まいりをして、

畑でピーマン、なす、そうめん瓜をいただき帰宅。

その前に、産直で、ピーマン、なす、ししとう買ったので、まるかぶり😓

 

傷ませないように、やっていくぞー!!

 

今日のご飯

・うなぎ(焼きたてを買って美味しそうだっけど

皮が焦げ焦げだった、、、ざんねん😢)

・ピーマン、ナス、豚肉タレ炒め

・カボチャスープ

・焼きなす

・キャベツのミニお好み風

 

f:id:blue-polkadot:20190727221655j:image

 

今日もなんとか出来た😁

娘、息子をこき使いつつ、、、

 

赤しそジュースを作りながらだったので、

余計にバタバタ💦

 

4リットル位は出来たかも?

あとは明日のお楽しみ^_^

では、では、